神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >銭洗弁財天宇賀福神社

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

銭洗弁財天宇賀福神社

7月

10

2024

先月の娘の鎌倉旅行のリベンジ。
娘がグループ行動でみんなと一緒に行きたがってました、
銭洗弁天さんにカミさんと二人でお参りに行ってきました!

「ってオイオイ、娘はどうした?」

って突っ込みが聞こえてきましたが、
学生ですから勿論学校です。

(リベンジの意味理解してるか?自分(笑))

その前にカミさんのリベンジ、「クルミっこ」購入。
前回小町さんの所にすぐ行けば買えたのですが、
そのまま江の島行ってからの小町店。
勿論「完売」。(号泣)

カミさん事前に調べ上げ、結果、
今回は幸浦店!
狙うは、
「クルミッ子切り落とし」のみ!

午前10時前に着き、
「完璧じゃん、絶対じゃん!」
と余裕で行ったら既に長蛇の列!

30分程炎天下の下でこんがりと日焼け。(真っ赤っか(汗))
無事ゲッツ!(古いな)

からの、
先月買って、我が家で食べても、
また知り合いにお裾分けしての感想でも、
大好評だった、
工場直売のこちら!

鎌倉ハム富岡商会2F売店!

まさかの休業日、、、、(号泣)
てか、カミさん、、、、。
こちらの情報も再度、
事前確認お願いしますよぉおおおお!(再号泣)

完全に気持ちが
「肉食モード」になっちゃてるんで、
慌てて調べて今度は加工無しのまんまお肉!
韓の台所 お肉の工場直売所 ミートファクトリー 西鎌倉店
美味しそうなお肉ゲットぉおおおおおお!!!!

、、、、?
ん?
一体何しに来たんだっけ?

ようやく、からのぉ~!

銭洗弁天さん!

とずっと呼んでましたが、
銭洗弁財天
が正式という事も今日知りました。
しかも!
宇賀福神社っていう神社だったんですね!!!!!
(赤っ恥)

小学校以来でしたが、
その頃はザルにお金入れて砂入れて、
その砂をお水で流していたのですが、
現在はお砂無し。

なので即洗い終わり完了(笑)

食材買い出しの時間の何十分の一!(爆)

兎にも角にもリベンジ完了でやれやれです、ハイ。

店主

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)